迷光亭冬雀日記

思いつくまま、気の向くまま。行く先もわからぬまま。

僕はカレーが好き

 

僕はカレーが好きだ

 

べつにグルメじゃないから
カレーの味を批評できるわけじゃない

 

カレーマニアじゃないから
カレートリビアにくわしいわけじゃない

 

トレンドに敏感でもないから
そんなにたくさんカレーのうまい店を知ってるわけじゃない
(すこしの店は、知ってる)

 

だけど、そんなことは、そんなことは、
もうどうでもよくなったんだぁ…!

 

カレー通をきどったところで
カレーをほんとうにおいしくたべられるわけがないんだぁ!

 

じぶんのお気に入りの店のカレーや
たいせつなひとがつくってくれたカレーや
へたっぴだけど、たまに気がむいたときに
じぶんでつくったカレーが
おいしくたべられたなら
もうそれだけでじゅうぶんなんだぁ…!!

 

なんなら、レトルトだっていい

 

ただ、カレーが、
おいしくて、
たのしくて、
ゆたかでありさえすれば、
もう、それでいい

 

僕はカレーが好き
僕はカレーがほんとうに好き

 

カレーが存在する、
この世界が好き